稲沢商工会議所の人材確保事業

稲沢商工会議所では、会員事業所の人材確保をお手伝いするため、次の事業を実施しております。

1 高校進路指導教諭との交流会

毎年5月下旬に尾張地域の高校進路指導教諭と高卒求人企業のご担当者との交流会を開催しています。本交流会を通して、進路指導教諭に企業のことを知っていただき、高卒者採用の第一歩としていただいています。

◆ 会場
  稲沢商工会議所会館 会議室

◆ 参加企業募集
  当所の「会議所ニュース」4月号に参加企業募集のチラシを同封します。

これまでにご出席いただいた高等学校は、次のとおりです。

愛知啓成高等学校 愛知黎明高等学校 愛西工科高等学校
(旧:佐織工業高等学校)
一宮工科高等学校
(旧:一宮工業高等学校)
一宮起工科高等学校
(旧:一宮起工業高等学校)
一宮起工科高等学校(定時制)
(旧:一宮起工業高等学校)
一宮商業高等学校 稲沢高等学校 稲沢東高等学校
岩倉総合高等学校 海翔高等学校 木曽川高等学校
杏和高等学校 佐屋高等学校 修文女子高等学校
(令和4年から”修文学院高等学校”)
津島高等学校(定時制) 津島北高等学校 尾西高等学校
美和高等学校

2 大学の就職支援担当者との交流会

 毎年2月下旬に大学・短大の就職支援担当(キャリアセンター職員)との交流会を開催しています。
 この交流会では、大学等で学生の就職支援を行っているキャリアセンター職員と交流することで、企業の概要を知っていただくとともに、採用活動のため大学を訪問する際に訪ねやすい関係を築くことができます。

◆ 会場
  ウインク名古屋(愛知県産業労働センター)

◆ 参加企業募集
当所の「会議所ニュース」12月号に参加企業募集のチラシを同封します。

これまでにご出席いただいた大学・短大は、次のとおりです。

愛知学院大学
名城公園キャンパス
愛知大学 愛知東邦大学
愛知文教大学 愛知文教女子短期大学 金城学院大学
中京大学 中部大学 東海学園大学
名古屋キャンパス
名古屋文理大学

3 会社合同説明会

尾張五市(稲沢、一宮、津島、江南、犬山)商工会議所が合同で会社説明会を開催しています。

◆ 開催時期
  例年、5月頃開催していますが、年により開催月を移動することがありますので、当所の
 「会議所ニュース」などでご確認ください。

◆ 開催場所
尾張一宮駅前ビル(iビル)

関連記事

新着記事

  1. 第167回日商簿記検定試験 インターネット申込はこちら 検定申込み状況確認画面はこちら …
  2. 東商検定は、2021年度から受験者に安定的な受験機会を提供するため、自宅やテストセンターで試験を受け…
  3. 注意事項 平日は8:30~17:15 土・日・祝日の受付は行っておりません。また、郵送での…

公式SNS

 


友だち追加

ページ上部へ戻る