💰愛知県最低賃金に関するお知らせ

令和4年10月1日から最低賃金が改正されました

愛知県最低賃金は、令和4年10月1日から「時間額986円」に改正されました。

使用者は、常用・臨時・派遣・外国人技能実習生・パート・アルバイト等を問わず、使用するすべての労働者に対し最低賃金以上の賃金を支払う必要があります。労働者に対する支払賃金額につきまして、ご確認等くださいますようお願いします。

⇒「最低賃金制度」について詳しくお知りになりたい方は

⇒「最低賃金引上げに向けた中小企業・小規模事業者支援事業」についてお知りになりたい方は

生産性向上のための設備投資などを行い、事業場内で最も低い賃金(事業場内最低賃金)を一定額以上引き上げた中小企業・小規模事業者に対して、その設備投資などにかかった経費の一部を助成する「業務改善助成金」などの支援事業についての案内です。

関連記事

新着記事

  1. 毎年4月初旬に開催しておりました「稲沢桜まつり」につきまして、本年は諸般の事情により、やむなく中止さ…
  2.  ※尚、合格証書は下記のとおり交付します。 1.交付期間  2024年3月25日(月)~ …
  3. ~今後の人材確保につなげるために~ 「高校進路指導教諭との交流会」のご案内 将来を担…

公式SNS

 


友だち追加

ページ上部へ戻る